台湾、香港からの移住希望者を支援 専用窓口を開設

台湾、香港からの移住者支援へ窓口開設

▼記事によると…

・台湾は1日、香港で国家安全維持法が施行されたことを受けて香港からの移住を希望する人を支援するための専用窓口を開設

・陳明通主任委員
「香港における民主主義と自由を一段と支持する上で重要な節目だ」

2020年7月1日
https://jp.reuters.com/article/hongkong-protests-taiwan-office-idJPKBN2424H9

台湾


台湾は中国の 180 km 東に位置する小さな島国です。国内には、現代的な都市、伝統的な中国寺院、温泉リゾート、壮大な山岳地帯などがあります。北部にある首都台北は、活気に満ちた夜市や、国立故宮博物院が所蔵する中国歴代王朝の美術品、高さ 509 m で竹のような外観をした超高層ビル、台北 101 で知られています。
台湾 - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

米国、英国、台湾。日本は!

台湾は仕事が早いですね。でも、皆さんのリプ見ていると、単純には喜べないようですね。ツイッターしていると、色々な事に疑心暗鬼になってしまいます(´-`).。oO

日本はスパイ防止法がないから現時点では難しい。だから早く作れと、、

スパイに気を付けるだろうけど心配です。日本はもっとザルかもしれんが。

だけど台湾にも中共に友好的な人とかスパイがいるから大丈夫かなぁ?

日本も!!

スパイが必ず入るだろうから注意して欲しいですね。

 FBページが変更になります。こちらから『いいね!』をお願いします。

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認
よく読まれている記事