組織委関係者「東京五輪はかつてないほど日本代表選手たちにとって絶対有利の環境。史上空前のメダルラッシュとなりそうな予感ある」

開催なら日本選手が断然有利、「不公平五輪」に国民が狂喜する

▼記事によると…

・東京五輪に参加する肝心の各国代表選手たちも今大会の杜撰(ずさん)なスケジューリングと管理体制に悲鳴を上げている。豪州代表の女子ソフトボールチームは群馬県太田市で事前合宿をスタート。海外の選手団が日本国内で合宿地入りするのは初めてとあって、各メディアでも大々的に報じられたが、6日に予定されていた東海大学との練習試合がお互いの感染予防のため中止となるなど早くも破綻状態へ追い込まれている。

 そのほか、海外代表選手団の事前合宿が行われる予定だった自治体から次々と「中止」が発表され、予想されていた事態とはいえ不穏なドミノ現象に歯止めが利かなくなっているのも気がかりだ。

・組織委関係者
「海外の代表選手が事前合宿を行えずに大会直前で来日し、ぶっつけ本番となればベストコンディションで競技に臨めるとはとても言えない。コロナだけでなく日本の酷暑への対応もままならないだろう。そう考えると、この東京五輪はかつてないほど日本の代表選手たちにとって絶対有利の環境になる。それが良いか悪いかは別にして“ホームアドバンテージ”で地の利を生かし、史上空前のメダルラッシュとなりそうな予感は確かにある」

6/10(木) 17:01
https://news.yahoo.co.jp/articles/459b7c90b50788a2967bd5decf03018997e507ca

東京2020オリンピック


東京2020オリンピック競技大会は、2021年7月23日から8月8日までの17日間、日本の東京都で開催される予定のオリンピック競技大会である。新型コロナウイルス感染症の世界的流行を受けて、2020年夏の開催日程から1年延期となった。大会延期により開催年は変わるが「東京2020」の名称に変更はない。
東京2020オリンピック - Wikipedia

ネット上のコメント

不公平かつ国民無視のメダルラッシュなんていらない。

既にメダルラッシュが予想されてるアンフェアな五輪にどうして全国民が狂喜できるのか…いよいよシラケるばかり。

まさか、それを狙ってるとか?

スポーツの祭典ではなく、不公平な条件で日本が一つでもメダルを増やすことを喜ぶ卑怯者のための大会だ。

ホームアドバンテージで空前のメダルラッシュになるって、それ狙いで開催するの? 勘弁してよ。

公平じゃないですよね。それでメダルを取れて、メディアがどう報じるのか…。

なんだこの茶番。こんな茶番の為に膨大なリスクを負わされてんのか私たちは。

話題の記事を毎日更新


1日1クリックの応援をお願いします!

新着情報をお届けします