五輪の開催判断問われ、菅首相「私は主催者でない」

菅首相「私は主催者でない」 五輪の開催判断問われ答弁

▼記事によると…

・菅義偉首相は7日の参院決算委員会で「様々な声があることは承知しており、そうした指摘をしっかり受け止めて取り組みを進めて参りたい」と述べた。

・立憲民主党の水岡俊一氏への答弁

・水岡氏が、首相は東京大会を開催する▽中止する▽延期する――の三つの選択肢を持っているのか、と尋ねたのに対し、菅首相は「私自身は主催者ではない。私自身は我が国の国民の安心、安全を守る。そうした使命があると考えている」と述べた。

6/7(月) 15:17
https://news.yahoo.co.jp/articles/ad33e92f5d7aa1b18845a6ab135d8250d6cf57d5

水岡俊一


水岡 俊一は、日本の政治家。立憲民主党所属の参議院議員、会派「立憲民主・社民」議員会長。内閣総理大臣補佐官、参議院内閣委員長などを務めた。日教組組織内議員。
生年月日: 1956年6月13日 (年齢 64歳)
出生地: 兵庫県 竹野町竹野
学歴: 奈良教育大学
水岡俊一 - Wikipedia

ネット上のコメント

そうだけどそうじゃないんだよね…

この国を本当に憂います

いや、そうなんですけどね。至極真っ当な答えですな。ぐうの音も出ねぇ

国家予算絡んでますが…。

何でこんな人が内閣総理大臣やってるんだろう、って言うのが素直な気持ちです。

そうかもしれないけど、そうだったら二度と「オリンピックを開催する」などの発言はしないでいただきたい。

主催はIOCです。契約開催地は東京です。

アンケート投票 & 結果確認

話題の記事を毎日更新


1日1クリックの応援をお願いします!

新着情報をお届けします