コロナ禍での安倍政権について、石破氏「一番つらいのも今の総理なんだろうなって思ったりもする」

石破茂氏、コロナ禍での安倍政権について「一番つらいのも今の総理なんだろうなって思ったりもする」

▼記事によると…

・自民党の石破茂元幹事長が21日深夜放送の「石橋、薪を焚べる」に出演。

・MCの「とんねるず」石橋貴明からコロナ禍での現在の安倍政権を「国民の世論としたら限界点に近いところに来ちゃっているじゃないですか。なるべく今、謝らずに…」と聞かれると石破氏は「今の政治スタイルはいちいち謝っていたり非を認めたりしたらかえって政権の強さが失われるっていう、そういう冷徹な厳しい判断が多分、今の政権にあると思う。それでも7年間続いた。7年間も続いた政権って日本初めてです」と明かした。

これに石橋は「どうしても東京五輪までやりたいのかな?」と聞くと「それも天命だもん。一番つらいのも今の総理なんだろうなって思ったりもする」と答えた。

7/22(水) 8:19
https://news.yahoo.co.jp/articles/605a800b6bd74c714fe0d36a62be96574c44b84b

石破茂 プロフィール


石破 茂とは、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員、水月会会長、自由民主党水産総合調査会顧問。血液型は、B型。 防衛庁長官、防衛大臣、農林水産大臣、自由民主党政務調査会長、自由民主党幹事長、内閣府特命担当大臣、内閣府特命担当大臣、さわらび会会長、無派閥連絡会顧問、自民党たばこ議員連盟副会長などを歴任。
生年月日:1957年2月4日 (年齢 63歳)
石破茂 - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

一番辛いのは国民です。

安倍政権は、まあまあの結果を出してると思うけどね。

貴方は完全な第三者ですよね。同じ自民党員なら批判ばかりしてないで一緒に考えたら良いんじゃん。それが出来なければ総理になんてなれないでしょう。

誰だって冷房の効いた部屋で飲んだくれながら愚痴っていて金がもらえるのならそうする。

やっぱり次は石破しかいないんじゃない?期待する候補がいない中で一番まともな気がする。

誰が誰より大変とかつらいとかではなく、みんなつらいからみんなで乗り越えれるといいな。

批判する人は、自分は誰からも批判されることなくタイミングよく完璧な決断できるのか

アンケート投票 & 結果確認

話題の記事を毎日更新


いいね!&フォローをお願いします

新着情報をお届けします