個人タクシー運転手「GWの土曜日の売上は660円… 頭にきて家に帰っちゃった。自粛を求めるなら、きちんと補償して!」

GWの土曜に売上660円… 長引く外出自粛へのタクシー運転手の嘆き

▼記事によると…

・個人タクシーで乗務歴23年の男性運転手(58)がGW(5月1日土曜日)の状況を語った。

・当時のことについて、「恥ずかしいから言いたくないんだけど、5月1日の土曜はお客さん1人だけ、売り上げ660円。気の毒に思ったのか、1000円札を出して『お釣りはいいです』って(笑い)。結局3時間粘ったけど、頭にきて家に帰っちゃった」と話した。

・その男性運転手は夜間の時に走っているのだが、飲食店の営業時間短縮に続き、酒類の提供が禁止になったことで客足がぱったり止まったとのこと。

・現在の収入もコロナ前の3分の1に落ち込んでいる。

・「自粛を求めるなら、きちんと補償してほしい。飲食店は目立つ業界だから手厚いけど、タクシーは注目されないからこぼれ落ちてる。去年は個人事業主向けの支援金100万円の給付があったから思い切って仕事を休んだけど、今回は30万円。焼け石に水だから働くしかないんです」と不満の様子

5/22(土) 16:05
https://news.yahoo.co.jp/articles/fd09cd746a9ffc30a42a996c253c6b7d30c97cf3

タクシー


タクシー(英語: taxi)は、旅客が旅客自動車の運転手に乗車の申し込みを行い、個別契約で旅客輸送を行う公共交通機関、およびその用に供する車両等である。通常、旅客自動車が法令違反にならない場所(横断歩道前後や交差点から一車長分は法令により禁じられている)を、目的地に指定できる。一般的に自動車が用される。離島などでは船舶の場合もある。
タクシー - Wikipedia

ネット上のコメント

不要な仕事で金もらえらと思うのか?

安定した職に就けばいいじゃん

つまり民度高い人が多いわけか

その車で昼~夕方にウーバーやれば良くね? 空き時間を有効活用しろよ

行政による営業妨害やからな 文句言いたくなるのは理解できる

まぁあと1年我慢しろ

今まで腐るほど居たからなもう要らない世の中になったって事だろ

アンケート投票 & 結果確認

話題の記事を毎日更新


1日1クリックの応援をお願いします!

新着情報をお届けします