【旭川市中2死亡】北海道教委、いじめ疑いと判断 市教委に指導

北海道教委、いじめ疑いと判断 中2死亡前、市教委に指導

▼記事によると…

・北海道旭川市で3月に中学2年の女子生徒=当時(14)=が遺体で見つかった問題で、2019年9月に女子生徒を巡るトラブルについて市教育委員会から報告を受けた道教委が「いじめの疑いがある」として、市教委に事実関係を把握するよう指導していたことが10日、道関係者への取材で分かった。

2021年5月10日 22時18分
https://news.livedoor.com/article/detail/20169050/

関連記事
[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

疑い?あといじめじゃなくて学校ぐるみの犯罪だよ。

いじめ? 恐喝、殺人では

旭川の人には申し訳ないけど、もうヤバい場所にしか感じない

教育委員会で調査は結果に過ぎない!真実をどこにあるんだ

もういじめって言葉使うのやめた方がいい。いじめって言葉はことの重要性を軽く見られてしまう。これはれっきとした犯罪。

仮にいじめの事実があったと認定されても加害者が逮捕されることも、裁かれることも無いんだろうな

殺人の間違いでは

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを