島根県の制服選択可能な高校、スカートを選択する男子高校生をNHKが特集

僕がスカートをはく理由

▼記事によると…

・スカートで登校する男子高校生、久保さんです。

きっかけは、SNSで男性がスカートを着こなしているのを目にしたことでした。

久保さん
「男性でもスカートをはくとめちゃくちゃ似合うんだと思いました。この学校では男子生徒もスカートをはいてもいいので、自分もはいてみようかなと。足の動きが自由になるのが楽しかったし、服装の選択肢の1つとしてとらえると何も違和感ありません」

・久保さんが通うのは島根県との県境にある山あいの町、広島県安芸太田町の県立加計高校

・待望のスカートを手に入れた久保さん。スカートをはくようになって気付いたことがあります。

それは、男性がスカートをはくことに抵抗感を抱く人もいるということです。

2021年4月16日 11時52分
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210416/k10012974451000.html

[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

女子だからってスカートでの足の毛を剃り忘れただけで悪口をいわれるようなそんな世界間を崩してほしい。誰になんと言われても私は彼の味方でありたい。

ありのままでNHKの面接突破や

「男がスカートを履くことが多様性理解への第一歩です!」みたいな押し付けにならないことを祈る。

スースーせんのか?良い試みではあると思います。

今度は協調性が問われそうだけどね。

こうゆうのに不快感を覚える「ありのまま」も世には存在するんだよね

俺はおかしいと思う

アンケート投票 & 結果確認

FBページが新しくなりました

フォローをお願いします

新着情報をお届けします