【話題】日本人「胸が大きいね」→ 外国人「本当に!? 信じられない!」「日本人、真面目に見えて、そんなこと言うなんて……」

「胸大きいねぇ」とか言わないで――たったひと言に傷つく、女性たちの終わらぬ日常

▼記事によると…

・近頃、外見いじりにまつわる議論がメディアでよく採り上げられ外見をネタに笑いを取ることがタブーとされつつあります。女性の胸もそのひとつで、胸が大きいことをコンプレックスと考える女性は少なくありません。

・さて、海外ではこのような風潮があるのでしょうか。

・数か月前の話ですが、胸が大きい30代の台湾人と20代のチリ人の女性とそれぞれ1対1で話しているとき、「日本では胸が大きい女性に対し、面と向かって『胸が大きいね』と言うことがある。しかも男性が言ったりする」と話しました。このふたりにも似たような経験があったか尋ねたかったからです。

・すると、どちらの女性もものすごく驚いていたのでした。

・チリ人は「本当に!? 信じられない!」と言い、台湾人は「ウソでしょ!? 日本人、真面目に見えて、そんなこと言うなんて……」といった反応でした。もちろん、自国で胸が大きいと直接言われた経験が無いのでしょう。

・たまたま話をした2国の女性が驚く様子を見て、やはり日本人の感覚は特異であり、セクシュアリティー後進国なのだと、とても恥ずかしくなったのでした。

3/21(日) 19:30
https://news.yahoo.co.jp/articles/cc094d9ba5422b48661431c6b52c160a76316402

新着記事
[widget id="diver_widget_newpost-12"]
[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

俺はそんなこと言う男見たことないが

身体的特徴なら男に「背高いね」っていうのもアウト?

50代のコッテコテのおっさんには未だにいるやろね

眼が大きいね

日本人てHentaiとして海外でも通ってると思っていたが いつからマジメだと勘違いした?

マジで嘘の記事ばっかりだな  離間工作だと取られても仕方ないぞ

恋人でもない女にそんなこと言う奴いるならただの変質者の類いだろ笑

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを