【豪雨被害】安倍首相、韓国大統領に謝意「大統領の温かい慰労の言葉に心より感謝する」

安倍首相、韓国大統領に謝意

▼記事によると…

・韓国大統領府は17日、日本の豪雨被害に対する文在寅大統領の見舞い電に対し、安倍晋三首相が16日に「大統領の温かい慰労の言葉に心より感謝する」と答電を送ってきたと明らかにした。

大統領府によれば、安倍首相は「人命救助と緊急災害支援、一日も早い被害地域の復旧のために最善を尽くす」と記した。

2020年7月17日 16時26分
https://news.livedoor.com/article/detail/18589417/

安倍晋三 プロフィール


安倍 晋三は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員、内閣総理大臣、自由民主党総裁。自由民主党幹事長、内閣官房長官等を歴任した。
生年月日:1954年9月21日 (年齢 65歳)
安倍晋三 - Wikipedia

文在寅 プロフィール


文在寅とは、韓国の政治家、弁護士、市民活動家。第19代大統領。 北朝鮮からの避難民の息子として生まれる。弁護士として市民運動や人権運動に参加したのち、盧武鉉政権で大統領側近として活躍した。その後、国会議員に当選、新政治民主連合代表や共に民主党代表を務めた。
生年月日:1953年1月24日 (年齢 67歳)
文在寅 - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

社交辞令として普通のことやしわざわざニュースにせんでも…

礼儀には礼儀で返すべきだしな、腹の探り合いとはまた別の話だし。

流石ですね!!

いい事じゃん

これふつうにありがとうなんだけどさ、今まで日本のことギャーギャー言ってたのに急にこんなこと言い出したら毒盛られたのかふつう心配になるだろ。しかも友好的な態度を見せてきたと思えば急に突っぱねたり、、これ自体はありがとうなんやで?でもこれからよ、、

礼儀は人としての基本中の基本。礼儀が出来ない奴は周りから非常識って思われるから勉強はある程度出来れば良いから礼儀だけはきっちりやれってうちの知り合いが言ってた。

気遣いや心配りをいただいたらお返しする、その気持ちはこれからも忘れないようにしたいです。

FBページが新しくなりました
フォローをお願いします♪

2021年〜最新情報をお届けします。

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認