【話題】『日本人は頭がいいので… 何故欧米に無理矢理合わせていくのかわからない』

まりのすけさんのツイート

日本人は頭がいいので、プラスチック袋については企業が既に環境に優しいプラスチック袋を採用しているし、下水についても濾過装置が優秀なので水質の汚染も少なく、割り箸は間引きした木材を使用したリサイクルであり、ごみの分別にも厳しいのに何故欧米に無理矢理合わせていくのかわからない。

twitterの反応

ネット上のコメント

発信力が足りないからいつも欧米・中韓に舐められるのです。

環境に良いプラスチックが分解される前に、生物に食べられてしまえば生物は死ぬし、下水が川に垂れ流しで異臭を放ち泡立っている地域を見ています。処分依頼された粗大ゴミを違法投棄、又は不十分に分別の上自社管理の土地に放置している会社もあります。欧米を超える社会にして欲しいものですね。

環境大臣を変えなきゃ。

割り箸は竹に切り替えてるところもあるそうですね

現場のことを知ろうとしないから、としか

献金した企業への利益誘導と点数稼ぎたい政治屋さんのせいだとおもいます

レジ袋有料にすると、環境なんてどうでもいい、ポイ捨てしてもカンケーネーみたいな人のレジ袋利用が減りそう。有料化で減らしたいのはプラスチック自体ではなくそこら辺に捨てられで環境汚染になる環境プラスチックでは?

FBページが新しくなりました

フォローをお願いします♪

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認