計30年以上服役した62歳男性、優秀な成績で大学を卒業「こんな私が変わることができたのだから、誰だって変わることはできる」

【海外発!Breaking News】計30年以上服役した62歳男性、優秀な成績で大学を卒業「母にこの姿を見せたかった」(米)

▼記事によると…

・若い時から薬や暴力が蔓延る世界に足を踏み入れてしまい、人生の半分にあたる30年以上を獄中で過ごしてきた。それでも自分を信じ続けてくれた亡き母の思いを胸に、過去を清算するためのけじめとして大学へ進学、このほど優秀な成績で見事卒業した。

・「私みたいな人間は、間違ったイメージが付きやすいです。私はそのイメージを変えたいと思いました。」

そのように明かすジョセフさんは現在、同大学の博士課程に進むための申請をしているそうで、「こんな私が変わることができたのだから、誰だって変わることはできるんです。私は誰かのモチベーションや希望となり、助けていきたいと考えています。それがこれからの私の役目なのです」と前向きに語っている。

2021年3月9日 6時0分
https://news.livedoor.com/article/detail/19816427/

twitterの反応

ネット上のコメント

アカデミックキャップと服装が似合わなすぎて草

あの人のイメージとは全く関係なく意志と情熱がある

いい成績で大学出たくらいで過去を清算とは笑

成功したから言える話。

服装よwww

外的要因でグレちゃった人が更生した場合は褒めたほうが社会的に良さそうと思う昨今だな

素晴らしい

FBページが新しくなりました

フォローをお願いします♪

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認