田村淳さん「タクシーで移動中、運転技術に不安を感じたので年齢を尋ねたら85歳だと…良い解決策ありませんか?」

田村淳さんのツイート

タクシーで移動中
運転技術に不安を感じたので
ドライバーさんを見たら
かなり高齢の方に見えた…
失礼ですがと年齢を尋ねたら…
85歳だと…

高齢が問題ではなく
高齢になると
運転技術を維持するのが
難しくなる事が問題

ドライバーの
平均年齢も高くなってきている…

良い解決策ありませんか?

関連記事
[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

Uber導入して選択する時に年齢で弾けば良い。そうすればだんだんといなくなる。年齢が高くても素晴らしいサービスをされる方なら残ります。

給料の低さと採用率の高さからドライバーの高齢化は避けられないと思います。運賃のパーセンテージでしかドライバーに入らないのでドライバーの給料を上げると会社が回らなくなります。若いドライバーしか雇わない会社が中央から出来て地方に広がると凄い良いですね

ドライバーという職業になり手が不足している現状、難しい問題ですね。

本人はちっとも不安でないところがギャップになってる気がします。とりあえず二種免許は定年制を設けて欲しい…

免許を取得している人の年齢層が上がっています。年齢制限あってもいいのだと思います。でも田舎の交通整備されていない地域では、必要な足になっているのも事実…

年金で食べて行けないのかも〜〜社会構造の問題かもしれません。。

85になってまでそういう風に働かないといけない(実際は趣味レベルかもだけど)世の中が問題。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを