聖火ランナー辞退の田村淳さん「選手、医療現場、飲食店の気持ちを考えたら呑気に聖火持って走れない」

田村さんのツイート

コロナがどんな状況でも五輪は必ずやる!と言う発言に納得がいかなかった…女性蔑視、逆ギレ会見は僕が聖火ランナーを辞退した後のこと…

女性蔑視も会見での発言も耳を疑うが…それよりも開催に強行的な発言に大きな疑問を持った…選手、医療現場、飲食店の気持ちを考えたら呑気に聖火持って走れない

関連記事

twitterの反応

ネット上のコメント

オリンピックに出るはずだった選手が4年後にはもう引退してる可能性もありますからね…状況が状況なのもわかりますが、「必ずやる」っていう発言に多少なりとも期待してる方々もいるかもですね。やったら更に大変になるかもしれない医療関係、やらなかったら選手生命に幕を閉じる選手達。なんともです

おはようございます。淳さんの話は1番最初の発言から一貫して変わらないのに、理解されないことに私は不思議でなりません。何度もテレビやTwitterなどで、同じ事を説明しているのに・・・。私でもちゃんと理解出来る内容なのに・・・と、ただただ不思議です。

開催するん?個人的な気持ちたが、無理なんじゃないの。

淳さん、「呑気」に聖火を持つなどと考えるランナーは一人もいないです。聖火リレーの全体9割を占める一般ランナーはどのように選考されたのかご存じ無いのですかね?そんな考えの人がいればとっくにふるい落とされていますよ。

本当だよ!何のために飲食店に負担かけてんだよ!

森会長はコロナの損失を取り戻しての気持ちだったのでは?立場上「オリンピックで儲けて」とは言えない。淳さんの気持ちも理解してます。お互い分かりあうために時には会食も必要と感じます。

呑気とかいったら次走る人走りづらくない?笑

\FBページが新しくなりました/

1日1クリックのご支援をお願いします!
↓↓↓

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認