橋本聖子新会長、キス強要は「頑張った息子に、ママのところに来なさい、という思い」

「頑張った息子に、ママのところに来なさい、という思い」“キス強要”の橋本聖子新会長の素顔

▼記事によると…

・橋本聖子氏が東京五輪組織委員会の会長になってしまったことで、「キス強要」問題を再燃させることになった。

・事の起こりは、2014年のソチ五輪(森の失言で振り返れば「あの子は大事な時には必ず転ぶ」の大会)の閉会式後の打ち上げパーティーでのこと。日本選手団の団長であった橋本が、フィギュアスケートの選手に執拗にキスをする。

・その模様を捉えた写真が週刊文春に掲載(2014年8月28日号)されると「強制した事実はありません」、はたまた「頑張った息子に、ママのところに来なさい、という思い」での行為だと釈明する(週刊文春2021年2月25日号)。後者の意味はよくわからないのだが、いずれにせよ、この行為は社会的にはセクハラに当たるだろう。

2020/02/26
https://bunshun.jp/articles/-/43691

関連記事

twitterの反応

ネット上のコメント

え…?

良い記事。見出しだけだと気持ち悪くて「ギョッ」とするが、橋本聖子を叩けばいい話ではないことが分かる。やはり最後は「子供を産むことも育てることもしない、国という巨大な機構に集まる巨額マネーを仲間内で転がしたい爺さん達」に問題は行き着く。

BBAに無理やりキスされるとか、罰ゲーム以外のなんだというのだ。

女性蔑視発言の1億倍気持ち悪いんだけどwこれで騒がれないとかワケわからん

体育会系の普通よねこれ。そういう意味で理解できる。ただ、どんな界隈でもそうだけど常識人の弊害で。固定観念作られたら死ぬまで変わらんて人のほうが多いじゃん。人間て。やってる事は森さんよりヤバいけどね。左巻きはそれでも良いんでしょ。(笑)というか森さん冤罪

文春なのは気に入らんが、男のセクハラを叩いてた層はこっちも同じように叩けるんだろうな?

森叩きの時のような熱量でこれもちゃんと叩いてくれるんだよね?

FBページが新しくなりました

フォローをお願いします♪

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認