【東京五輪】青木理氏「最初から呼ばなきゃよかった。まあでもここに来たら、もうしょうがない」

青木理氏、東京五輪「最初から呼ばなきゃよかった」と失笑し物議 「失礼すぎる発言」の声も

▼記事によると…

・21日放送の『サンデーモーニング』(TBS系)で、ジャーナリストの青木理氏が東京オリンピックについて独自の見解を示し、物議を醸している。

青木氏は東京五輪・パラリンピック組織委員会委員長の森喜朗氏が一部メディアから「失言」と指摘された上、批判が相次ぎ辞任し、橋本聖子五輪担当相が18日に後任として就任したニュースについて

・青木氏
「進むも地獄、引くも地獄、茨の道ですか。こんなみっともないことが起きちゃって、僕なんかは、最初から思ってたんですけど、こんなオリンピック最初から呼ばなきゃよかったのにな」

「まあでもここに来たら、もうしょうがないですよね。だからやるのかやれないのか。やれるとすればどういう形があり得るのかっていうことを、まさに科学的合理的にこれから詰めて行かなきゃいけない。問題なのは、基本的にIOCはもちろんなんだけど、政権は多分に政治的思惑でオリンピックをやりたいわけですね」

「本当にやるかやらないか。あるいはやれるとすればどういう形があるのかっていうのを、 IOC とも折衝をし、政権とも調整をしっていうことで言うと、本当にそのある意味の独立性と相当な精神力と強靭なタフネスみたいなの持って、橋本さんには本当に安全にオリンピックができるのかっていうこと、できないんだったら引くってことも含めて、せっかく選ばれたんですからね、橋本さんには本当にその政権から独立した思いで、本当に科学的合理的な判断をしてもらいたいという風に期待はするんですけれども、どうなるかな」

2021/02/22 12:00
https://news.nicovideo.jp/watch/nw8978329

関連記事
[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

後出しジャンケンみたいで不愉快な発言だし、失礼すぎる

青木氏、それ、今後も言い続ける?五輪は不要だと。こんなの、必要ないと。クーベルタン男爵の墓場の前で『オリンピック最初から呼ばなきゃよかったのにな』と。もしこれが国際社会の前で、日本でもっとも著名なコメンテーター代表として言ってみろ。凄まじい罵詈雑言が飛び交うぞ。どんだけ無自覚かつ配慮知らずなんだ、この人。

同じ結論でも根拠も思惑も異なる。此奴のは単に政権叩きの道具に過ぎない。

東京でやるべきじゃなかったと今も思ってるが青木が言うと腹が立つ

やっぱり五輪中止派は頭おかしいな。 結局は感染拡大関係なしに悪戯に騒いでるだけだったか。

招致合戦のときでもオリンピックボランティア問題でも去年の延期の是非でもなく今言うってのが悪意でしかない

正しいのにこいつが言うと悪意の塊過ぎて草生えない

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを