KAT-TUN中丸さん、橋本聖子会長就任に「女性だからという理由で会長に選ばれるのは疑問」「本当に平等を目指すなら能力ある方が起用されてほしい」

KAT-TUN中丸雄一、橋本聖子会長就任に「女性を理由に選ばれるのは疑問」「能力がある人が起用されるよう」と言及

▼記事によると…

・今月21日放送の『シューイチ』でKAT-TUN中丸雄一氏が、橋本聖子氏の東京五輪・パラリンピック組織委員会会長就任を受けて「女性だからという理由で起用されたところはちょっと疑問がある」と疑問を呈した。

・「今回の件は致し方がないと思うんですけど、女性だからという理由で起用されたところはちょっと疑問があって、今回は『女性が引っ張るんだ』というメッセージを発信しなければいけないからっていうのは理解できるんですけど、本当に平等を目指すんであれば本来そういう能力がある方が起用されるような未来になるといいなと思います」

2021.02.22 18:38
https://wezz-y.com/archives/87376

関連記事
[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

中丸くんの意見わかる。

平等に見るなら『結果』だよ。結果が出せるなら、男女どちらでもいいよ。

中丸くんの意見に賛同だな 記事の中身はうーんって感じだったけど

これはひどいな・・・無能だけど女性だから選ばれたって言ってるのと同じじゃないか・・・

今回は選ばれたのが男でも女でも若くても年寄りでもなんか言われるんだわさ

今回の経緯だとまず女性であることが重要だろ 能力よりも大切なものがあるんだよ

平等は目指してないから気にすんな

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを