朝日新聞SF支局長「組織委の会見。冒頭で女性職員が武藤氏の椅子を引くためだけに出てきた様子に強い違和感」→ 蓮舫氏「その役割、何?」

Toshi Ogataさんのツイート

組織委の会見。

冒頭で女性職員が武藤氏の椅子を引くためだけに出てきた様子に強い違和感を覚えました。

私は米大統領会見など海外で多くの会見に出ましたがこんな光景はなく、椅子は自分で座ればいいはず。

性差別発言が引き金の会見で、性別役割分業が自然に出る部分に組織委の構造問題があると思います

↓↓↓

蓮舫議員のツイート

会見で椅子を引く、その役割、何?

新着記事
[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

うん、椅子ぐらい自分で引けばいいね。しかしよく噛みつきますね。

やっぱり日本、ヘンです

お茶だしとかも強い違和感を覚えます。

…会見?レストラン?

もうずっと批判だけしとけば?

男性職員なら違和感無しとでも?

何でもかみつくんですね。ちょっとショックです。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを