吉本興業・大﨑会長「(宮迫は)もう戻らんでええと思うで。いちいちYouTubeでネタにすんなって話や」

人気芸人が続々退所のなか…吉本興業・大﨑会長が直撃に語った本音

▼記事によると…

・日本最大のお笑い事務所・吉本興業もまた、コロナ禍にあって大きく揺れている。昨年末をもって『オリエンタルラジオ』中田敦彦(38)と藤森慎吾(37)が、1月30日には『キングコング』西野亮廣(あきひろ)(40)が退所。『ハリセンボン』近藤春菜(37)も専属マネジメント契約終了が明らかになるなど、人気芸人の独立が相次いでいるのだ。

・寒空の中、大﨑会長は時に冗談を交えながら朗らかに取材に応じてくれていた。しかし、記者が『雨上がり決死隊』宮迫博之(50)の話題を振ると、明らかに様子が変わったのだった。

――一方で、吉本に戻りたい芸人もいるようですね。たとえば、宮迫さんはYouTubeで自分を〈吉本に戻りたい芸人〉と紹介していました。

「いや、もう戻らんでええと思うで。いちいちYouTubeでネタにすんなって話や。辞めてまで吉本のことネタにすんなよって。今、十分稼げてるんやから、ややこしいことしなくてええやろ」

――「テレビに戻りたい」ともたびたび発信していますが。

「テレビ局と直接やったらええやん。吉本がテレビ局に圧力かけたり、逆にテレビ側が気をつかって降ろすとか噂されてるけど、そんなんあるわけない」

2/12(金) 12:12
https://news.yahoo.co.jp/articles/62865fda76658511200ae3064edff600b7be7953

新着記事
[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

めっちゃ本音でええインタビューやなあ。西野さん、戻りたそう。

昨今の芸能人が事務所の力で顔を売ってもらってから独立してYouTubeで荒稼ぎみたいな風潮好きじゃない

宮迫さんが流れ弾受けてるwwwやっぱり吉本との話し合いなんか進んでなかったんだなって

言いたいことはわかるんだけど強者の論理という気もするよね

率直な内容なのだ。けどこれは西野さんも中田さんも円満じゃねーなって思ったのだ。

さすが会長、大人というか器量がマンモス級

なんか本音で喋ってくれてるし気持ちよかった! たまにはFRIDAYはいいことやるなと ほんと稀だけどw 辞めたきゃどうぞ 宮迫は自力で這い上がれよ 吉本頼らないでテレビ戻ってこい

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを