週刊女性『小室圭さんとの結婚問題、天皇陛下が2月末に“お許し会見”へ』

眞子さま歓喜!小室圭さんとの結婚問題、天皇陛下が2月末に“お許し会見”へ

▼記事によると…

・「2月23日に天皇陛下は61歳のお誕生日を迎えられますが、新型コロナウイルスの感染拡大防止の観点から、2年連続で一般参賀が中止となりました。ただ、お誕生日に公表される事前の記者会見は、行われる予定です。

この会見に向けて、テレビ局や新聞社が所属する宮内記者会から事前に質問が提出されます。そうした質問内容に対するお答えもあらかじめ用意して、誕生日をお迎えになったお気持ちを話されます。ひととおりのご回答のあと、記者から補足するような関連質問をするのが慣例です。

 今年はすでに記者会からの質問が提出されたのですが、ついに眞子さまのご結婚に関する質問も含まれており、宮内庁が内容を吟味しているところです」(宮内庁関係者)

(略)

1/27(水) 16:01
https://news.yahoo.co.jp/articles/04860d7474eaf69cb86587e461f2079631de8d08

[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

これが本当なら、もう天皇家いらないって人たくさんいると思う。そもそも象徴とは?

この宮家に都合の悪いことがあると両陛下や愛子様と交流があるのを強調するのは何故だろう。国民になる内親王のご結婚は天皇陛下関係なく、質問する意味もない

不敬かもしれませんが見出し通りになれば民心は間違いなく離れると思います。

今上夫妻にこの問題を投げかけるのは下衆だよ。

眞子さんの結婚は、紀子さんが長女気持ちを尊重したいと言い、眞子さんは生きていくために必要な選択と言い、秋篠宮も認めると言ったよね。眞子さんは降嫁、皇籍から離脱し小室さんと生きていけばいいだけ。天皇家を巻き込むなよ

今流れきた報道に驚き。内容はまだ見ていないですが

信憑性ないけど、陛下が言及するとしたら意思と関係なく言わされるんだろうな…

話題の記事を毎日更新


いいね!&フォローをお願いします

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認