宮内庁長官が異例の“苦言” 小室さん側は説明責任果たすべき

【速報】小室さん側は説明責任果たすべき・・・宮内庁長官、異例の“苦言”

▼記事によると…

・眞子さまと小室圭さんの結婚をめぐっては、先月、秋篠宮さまが誕生日の記者会見で「認める」と発言されています。

 この結婚について多くの批判の声が上がっていることについて、宮内庁の西村長官は10日の会見で、批判的な意見に応えるためにも「説明責任を果たすべき方が果たしていくことがきわめて重要だ」と述べました。“説明責任を果たすべき人”については、西村長官は小室さん側と小室圭さんの代理人の弁護士としています。

12月10日(木)16時6分
https://news.biglobe.ne.jp/domestic/1210/tbs_201210_4750386059.html

小室圭


生年月日: 1991年10月5日 (年齢 29歳)
学歴: フォーダム ユニバーシティ スクール オブ ロウ、 一橋大学、 Canadian International School、 国際基督教大学

twitterの反応

ネット上のコメント

宮内庁は皇室の担当だからねぇ 皇室の事で声明を出すのは普通

小室の例の写真、誰か宮内庁に送り付けないかなw

説明責任求めても無駄だろ

至極もっともなこと。秋篠宮様がお言葉を述べられてからも、何もしてこなかったってことでしょ?ここまで言われないとできない、しない小室さん側には問題有り!だよね。

今さら遅くない?なんか、とってつけたように保身感じるのは気のせい?私は宮内庁に、この親子に警備つけてる理由とそのお金の出所を説明してほしいです。

説明なんかいらない、辞退して下さい

渡部を囲んだゲスいレポーターの囲み取材、カモンヌ!

\FBページが新しくなりました/

1日1クリックのご支援をお願いします!
↓↓↓

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認