二階派“秘書軍団”が「和歌山カラオケバー会食」→ 12人がコロナ感染

12人がコロナ感染 二階派“秘書軍団”が「和歌山カラオケバー会食」

▼記事によると…

・緊急事態宣言が1都3県を対象に発令された1月8日。その当夜、鶴保庸介元沖縄北方相(53)の公設秘書2人と、門博文衆院議員(55)の公設秘書が、和歌山市内のカラオケバーで飲酒を伴う会食を行い、新型コロナウイルスに感染していたことが、「週刊文春」の取材でわかった。

・1月8日夜にカラオケバーで会食していたのは、鶴保氏の公設第1秘書のX氏、公設第2秘書のY氏、門氏の公設第2秘書のZ氏。3人は、和歌山市内の韓国料理店で食事をとった後、別の和食居酒屋へ移動。3軒目に市内のカラオケバー「A」に向かったという。

・常連客が証言
「1月8日夜、X氏らは夜8時を過ぎても、マイクを使い回してカラオケを楽しんでいたそうです」

・その後、X氏、Y氏、Z氏のコロナ感染が発覚。ほどなくして店員らも感染が確認され、「A」の感染者は1月25日時点で、計12名に及んでいる。

週刊文春 2021年2月4日号
https://bunshun.jp/articles/-/43097

関連記事
[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

思い上がりもいいところ。税金が勿体ない

はい!罰則!

野党のスクープもお願いします

良いじゃないか幸せならば、何て言うのかな

懲りないね、いい加減にしてくれ 自民党やっぱり解党すべきだね

そしてまた文春 新聞社やテレビ局は仕事してないの?

バカばっかり

話題の記事を毎日更新


いいね!&フォローをお願いします

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認