【給付金】橋下徹氏「一律に僕みたいな人間にまで10万円を配るというのは反対」

橋下徹氏、麻生太郎財務相の発言に「言い方は悪いけど、困っている人への支援策まで否定しているわけではない」

▼記事によると…

・25日放送のTBS系「グッとラック!」では、自民党の二階俊博幹事長や麻生太郎財務相の一部の発言に批判の声が出ていることを報じた。

・麻生財務相も、経済対策として国民一律に給付金を支給することに「前回と同じように一律10万円というのはやるつもりはない。後世の人に借金を増やすのか」などと述べたことを伝えた。

・橋下徹氏
「麻生さんの発言なんですけど、確かに言い方が悪いというのはその通りだと思います」「でも一律に給付するというのを否定しているだけであって、困っている人を助けることまでまで否定しているわけではない」

「一律に僕みたいな人間にまで10万円を配るというのは反対です。言い方は悪いのはその通りだけど、困っている人に対する支援策まで否定しているわけではない」

2021年1月25日 10時39分
https://news.livedoor.com/article/detail/19587290/

関連記事

twitterの反応

ネット上のコメント

だからどこもかしこも何かしらの経済的影響を受けてるから一律要求する訳よ。直ぐにでも救済が必要な人達には更に手厚くよ。

ははーん、何を言っているか読み解く力が試されてるわけね。

そうは言っても今年これからもっと景気も悪くなる。先に手を打つことが大切だと思います。払えないものが沢山出てきても何も言えない人もいる。

やってるかやってないか、そしてその程度が評価対象だと思うけど、本当ならば彼ではなく身内が毅然と誤解を解くためのフォローをするものだろう。

国民、いろんな政党支持者や国民がどんなに言っても当たり前のことだけど、メディアが煽って誤解される報道はやめろ、マジで

本当に!ただよく母子家庭の支援策って出るんだけど母子家庭っていうくくりじゃなくて世帯年収で考えるべきでは?

実績のある人間はちゃんと見てるなぁ。

\FBページが新しくなりました/

1日1クリックのご支援をお願いします!
↓↓↓

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認