自民長老、菅首相は「出るたびに不信を招く“自滅の刃”」

【点描・永田町】不安と不信の「緊急事態再宣言」

▼記事によると…

・◇相次ぐ発言が“自滅の刃”に

・首相は宣言が発令された8日夜の民放テレビの情報番組に録画出演したが、その中で年末年始の首都圏での「感染爆発」については「想像していなかった」と開き直ったことも批判を呼んだ。さらに、1カ月後の宣言延長の可能性を問われると「仮定のことは考えない」とはぐらかして「危機意識の薄さ」(共産党幹部)を露呈。有識者も「想像力も決断力も感じられず、首相の器ではない」と厳しく指弾した。

 首相は10日午前のNHK番組「党首に問う」でも「批判は真摯に受け止める」としながらも、「国民の皆さんにいま一度協力していただければ、必ず1カ月で(感染の)ベクトルは下がる」と哀願するだけだった。就任4カ月、発信力不足を指摘されてきた首相だけに、年明け以降は連続的にテレビ出演を重ねているが、「出るたびに不信を招く“自滅の刃”」(自民長老)にも見える。現状の「神頼みのような対応」(同)を続ければ、3月にも政権危機に陥りかねないのが実態だ

1/24(日) 19:01
https://news.yahoo.co.jp/articles/6e0b68ad28fb5ec00133cb5d5472a33b59bb8384

関連ニュース

関連記事

twitterの反応

ネット上のコメント

何だこの見出し しょうもな

調子にのって全集中とか呼吸とか使うからこうなるんだよ。伊之助においっ、こっちが現実世界だって、とめられて自滅をやめるのかな……にしても自滅の刃とか吾峠先生に失礼だよ。

自滅の刃www

自滅の刃とか草すぎw

うまい!気に入ったw

まぁ、日本のためにがんばりなよ

もっと政治に全集中しろw

\FBページが新しくなりました/

1日1クリックのご支援をお願いします!
↓↓↓

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認