二階幹事長「今、全力を尽くしてやっているじゃないですか。いちいちそんなケチつけるもんじゃない」

二階幹事長“政府にケチつけるな”発言に「引退して」と批判殺到

▼記事によると…

・二階幹事長のある発言に批判が殺到している。それは二階幹事長が単独インタビューに応じた19日放送の『クローズアップ現代+』でのこと。

・NHKの世論調査で菅義偉首相の不支持率が支持率を上回ったことについて触れると二階幹事長は、「これは、みんなやり場がないんですよ。この今の状況を。どこにぶつけていきますか。野党の某政党に『責任はお前の政党にあるよ』と言ってみたってしょうがないじゃないですか」と、好転しない新型コロナへの“怒り”を国民が政府に転嫁しているという持論を展開。

・さらに水際対策や緊急事態宣言の発令タイミングなどが「後手後手」と批判を浴びていることについて「政府の対策は十分なのか。さらに手を打つことがあるとすれば何が必要か」と質問すると、二階幹事長は語気を強めながらこう答えた。

・「それじゃあ、他の政党が何ができますか。他の政治家が何ができますか。今、全力を尽くしてやっているじゃないですか。いちいちそんなケチつけるもんじゃないですよ。与党になっていればいい時ばかりではないんですよ。いかなる時も与党は与党としての責務を果たさなければならない」

・政府の新型コロナ対策への批判を“ケチ”と一蹴した二階幹事長の発言にはSNS上で批判が殺到した。
2021/01/20 18:20
https://jisin.jp/domestic/1941415/

関連ツイート

関連記事
[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

追い込まれた二階の焦り

親中派筆頭の二階氏の政界完全引退、そして与野党含めた他の親中派の議員辞職が最重要事項だと思いますね

偉そうに何様なの?君には町内会長も任せたくないな

政府批判を、ただ「ケチ」をつけてるだけと思ってるのは、人の話を聞く耳を持ってないのと同じです。有権者の意見を聞かない政治家が権力を持ってることには、強い恐怖を感じます。

女性自身ってこんな雑誌だったっけ? 末期の予感

二階も精神的に追い込まれてきてるな。早晩、体調崩して倒れそう。

主権者の国民に対して、「ケチつけるな」は酷い。自民党は二階さんを何とかしないと次の選挙で大敗するぞ。

アンケート投票 & 結果確認

Twitterでシェアニュースジャパンを