立憲・枝野代表「首相に反省のチャンスあげたのに残念」

立民・枝野氏「首相に反省のチャンスあげたのに」

▼記事によると…

・立憲民主党の枝野幸男代表は20日、衆院本会議の代表質問で政府の新型コロナウイルス感染症対策の遅れを追及した。その後、国会内で記者団の取材に応じ、菅義偉首相の答弁について「私の質問で、(首相が)自然の流れの中で国民に反省やおわびをするチャンスを作って差し上げたつもりだが、全くそういう答えがなく残念だ」と語った。

「根拠なき楽観論に立って対応が遅れた」などと指摘したのに対し、首相が否定したことを念頭に置いた批判。

2021.1.20 18:26
https://www.sankei.com/politics/news/210120/plt2101200028-n1.html
>>『産経新聞』のご購読お申し込みはこちら

関連記事
[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

どこ目線なん面白くなさそうな顔

蓮舫さんにもチャンスをあげないと(笑)

わぁ、菅さんって枝野さんともご懇意だったんだー(笑)

国民:エダノンに方針転換の時間あげたのに、Time out!

この上から目線の発言が、隣国政府の発言と重なって、一定数の国民から余計に反感をかっている事にいい加減気付いて欲しいものですね。

大きなお世話 余計なことするなえダノン

自分のこと棚に上げる選手権でも開催されとるんけ?

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを