百田尚樹さん「21時以降に店で食事をするなって、意味わからん! お昼の12時に食べたら安全で、夜に食べたら危険なのか!」

百田尚樹 さんのツイート

21時以降に店で食事をするなって、意味わからん!

お昼の12時に食べたら安全で、夜に食べたら危険なのか!

夜になると、急にコロナにかかりやすくなるのか。

説明しろよ!!

百田尚樹


百田 尚樹は、日本の放送作家、小説家。代表作に『永遠の0』や『海賊と呼ばれた男』などがある。
生年月日:1956年2月23日 (年齢 64歳)
百田尚樹 - Wikipedia

[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

むしろ夜遅い方が、お客さんが少なくて密になりにくいですよね

ですね。この時間の設定って飲酒がありきな話だと思います。飲酒も関係ないというのならただ一般国民に無理強いして仕事した気になるバカってだけです。

コロナさんは夜行性なんやね

コロナは夜行性

夜に活発になる、それが変異種

接待をともなったり、複数でお酒を飲む機会を減らしたいという話かと。

お酒を提供しやすく飲めば騒ぎやすいからですよ。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを