【新型コロナ】菅長官「3密に気を付けてGOTOキャンペーン活用して」「感染拡大防止と社会活動の両立を」

菅官房長官「Go To」活用を “3密”に気を付けて

▼記事によると…

・菅官房長官は新型コロナウイルスで打撃を受けた観光業界を支援するための「GoToトラベル」キャンペーンについて予定通り実施する考えを強調。

・菅官房長官
「(各業界で)感染防止対策を講じることにしており、旅行者の方に『3密』の回避などを気を付けて頂いたうえでGOTOキャンペーンを活用して頂きたい」

「感染拡大防止と社会活動の両立に取り組んでいくことが大事だ」

7/13(月) 12:08
https://news.yahoo.co.jp/articles/68d096e0f7d4685cdb11614243d687823fee02d6

菅義偉 プロフィール


菅 義偉は、日本の政治家。 自由民主党所属の衆議院議員であり、内閣官房長官、沖縄基地負担軽減担当大臣、拉致問題担当大臣である。 横浜市会議員、総務副大臣、総務大臣、内閣府特命担当大臣、郵政民営化担当大臣、自民党幹事長代行などを歴任した。 官房長官として新元号令和を発表したことから、「令和おじさん」の愛称がある。
生年月日:1948年12月6日 (年齢 71歳)
菅義偉 - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

災害地にこのお金を使ってあげてほしいです。

官房長官、さすがに矛盾してると思います。

GOTOキャンペーンの予算を大雨災害の被災地にあるホテルや旅館に注ぎ込んで避難所にすれば良いのに

「寒くないですか?」って言われながら、クーラーのスイッチを入れられる気分w

今このタイミングでいう言葉だろうか?地方は東京からの観光、入りを歓迎してくれます⁉︎

医療従事者へまずはお金がいくようにしたい

どうやって人の集まる観光地で3密を避けることができるって言うんだよ。

FBページが新しくなりました
フォローをお願いします♪

2021年〜最新情報をお届けします。

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認
よく読まれている記事