家系ラーメン店「マジのお願い… 無限ライスを残さないでください。おかわり自由で残すって意味不明です」

横浜家系ラーメン 蓮さんのツイート

【マジのお願い】

無限ライスを残さないでください。
最近残しが多すぎます。

おかわり自由で残すって意味不明です。

このままだと継続できません。
原価がどうとかじゃなく、モラル無さ過ぎです。

きちんとルールを守って食べていただいているお客様に失礼です。

皆様のご協力をお願いします。

家系ラーメン


家系ラーメン(いえけいラーメン)あるいは横浜家系ラーメン(よこはまいえけいラーメン)とは、1974年創業の「吉村家」(神奈川県横浜市)を源流とするラーメン店の店舗群、或いは「吉村家」に類似する濃厚な豚骨醤油ラーメンのジャンルを指す名称。
家系ラーメン - Wikipedia

[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

食べ放題は「食べる権利」を買っているのであって、残し放題ではない

個人的にはおかわり&大盛りの食べ残しは罰金でいいと思う。

これに対するリプに 一定数モラル無さそうなのがいる辺り まぁ 残す事になんも感じてないのがいるんやなって。 汁はまぁまだ分からなくもないけど(例えば私は血圧関係によって 出来ない)ご飯のおかわり自由は自分で調整できるんだからなぁ…

費用かかるけど適当にお店専用のコインかカード作ってそれ入れたらご飯出てくるようにしてみるとか。それで一杯だけ無料サービスにすれば店員も手間もかけず客も一杯だけなら残さない可能性ありそう

モラルとマナーのない人が多すぎるのはものすごく実感しています。チェーン店のお客さんなんかほんと酷いです。

安い客ほど民度が低くなるのいい例です。無料サービスを打つ時点で、マナーとか配慮を求める相手ではないこともある程度覚悟するべき。

のこしたら罰金制度作ったらいいと思います

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを