【大阪】コロナ新施設完成するも「看護師」いない…吉村知事「国にも協力をお願いしたい」

コロナ新施設できたが「看護師」いない…大阪が国に協力要請 “がん病棟”一時閉鎖も

▼記事によると…

 (大阪府 吉村洋文知事 12月1日)
 「なんとか社会全体の感染者を抑えないと重症者もなかなか減らない。今の時点でかなり医療体制もひっ迫している。」

 そんな中、大阪府が準備を進めていた重症患者専用の「大阪コロナ重症センター」が11月30日に完成しました。30の病床全てに人工呼吸器が配備されていますが、必要な看護師約130人のうち80人ほどは確保のめどが立っていません。吉村知事は“看護師の派遣を国に対しても要請している”と明らかにしました。

 (大阪府 吉村洋文知事 12月1日)
 「12月中旬に施設の運用が物理的に可能になるので、そこに合わせてなんとか看護師さんを1人でも多く確保したい。国にも協力をお願いしたいと。」

2020/12/01 18:05
https://www.mbs.jp/news/kansainews/20201201/GE00036007.shtml

吉村洋文


吉村 洋文は、日本の政治家、弁護士、税理士。大阪府知事、日本維新の会副代表、大阪維新の会代表代行。 大阪市長、衆議院議員、大阪市会議員、おおさか維新の会政務調査会長、大阪維新の会政務調査会長を務めた。
生年月日:1975年6月17日 (年齢 45歳)
吉村洋文 - Wikipedia

[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

東京煽ってたら大阪死んでて草

なんでここまで逼迫して緊急事態宣言せんの? 空港鎖国と他県往来自粛と飲食店等の休業要請は待った無しやん

どこも医師不足だしね・・・

イソジンで頑張ってくれ

嘘みたいな本当の話

えらいこっちゃになったやでぇ~。

都構想とかしてたからだろ

アンケート投票 & 結果確認

Twitterでシェアニュースジャパンを