立憲・森議員「権力の暴走、独裁化、これがすごく浮き彫りになって、私達は必死に抗っている!」

立憲民主党のツイート

4日間の予算委員会を振り返って🗣️

新型コロナ対策や日本学術会議任命拒否の問題。

野党の質問や提案に対する菅総理の答弁はどうだったのか?

参議院予算委員会の筆頭理事、森ゆうこ議員に聞きました。

来週から法案の審議が始まります。ぜひ注目してください📣

森裕子


森 ゆうこは、日本の政治家。立憲民主党所属の参議院議員。 文部科学副大臣、国民の生活が第一幹事長代行、日本未来の党副代表、生活の党代表、同代表代行、自由党幹事長兼参議院会長などを歴任した。現在立憲民主党副代表。
生年月日:1956年4月20日 (年齢 64歳)
森裕子 - Wikipedia

[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

一市民のわたしにも納得できるように政府には襟を正してほしい。そのための問題点を炙り出す役割、ありがとうございます!

このおばはんがいる限り、立憲民主党に投票することは無いわ。

個人攻撃を国会内外で平気で行い、国会で議員としての品性もなく怒鳴りまくっているこのおばさんを、日本人は国会議員として認めることはできません。

あなた達の言葉遣い、恫喝や脅迫じみた発言、自分たちのシナリオから外れた答弁があった時の態度や聞くに堪えないヤジ 予算委員会振り返って印象に残ったことでした

立憲民主党の皆さんには有意義な4日間でしたが、多くの国民にとっては無駄な4日間と感じます。それほどに菅政権の対応がひどいのならば、政権交代を狙って内閣不信任案を提出するべきではありませんか?国会で茶番を繰り返すのは、もうやめにしませんか?

森ゆうこは早く個人情報を晒した民間人に謝罪しなよ。立憲民主党では国会議員が民間人の個人情報を晒すことはOKなのかな?

権力の暴走になんとしても止めて下さい。森さん、次もよろしくお願いします。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを