『騙されたと思ってやってみて!』メンタルが弱い人、落ち込みやすい人に試してほしい事

Testosteroneさんのツイート

メンタルが弱い人、落ち込みやすい人に試してほしい事がある。

健康的な食事、十分な睡眠(最低6時間理想8時間)、適度な運動(週2-3回でOK)の習慣化だ。

自律神経とホルモンバランスが整えば精神は勝手に整う。

で、整えるには食事、睡眠、運動以外に道はない。

王道かつ最強。

騙されたと思ってやってみて。

メンタルヘルス


メンタルヘルス(英: mental health)とは、精神面における健康のことである。精神的健康、心の健康、精神保健、精神衛生などと称され、主に精神的な疲労、ストレス、悩みなどの軽減や緩和とそれへのサポート、メンタルヘルス対策、あるいは精神保健医療のように精神障害の予防と回復を目的とした場面で使われる。世界保健機関による精神的健康の定義は、精神障害でないだけでなく、自身の可能性を実現し、共同体に実りあるよう貢献して、十全にあることだとしている。精神的健康は、基本的人権であり、それを最大限に享受するという狙いから精神保健法が制定される。それら法においては、精神障害を人権に配慮して治療し、また予防し、そして社会共同体の中へと回復し、精神的健康を維持し増進していくことがその方法として宣言されている。
メンタルヘルス - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

騙されたと思って実践してみます❗

睡眠と食事。筋トレ!まさに3大欲求ですね炎

食事は超大事ですね!後は筋トレですね

しっかりと睡眠を取るとメンタル落ち着きますよね 僕も落ち込んだ時は、しっかり睡眠とります。翌日頭スッキリです^ ^

よく寝て、しっかり食べて、たまに運動するが1番いい時つてことですよね

全部やります!まずは今日寝る前30分のスマホやめます!

本当にその通りだと思います!6時間以上の睡眠が取れた時はモチベーションが高いです!睡眠時間を意識していきます!

FBページが新しくなりました

フォローをお願いします♪

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認