在米韓国人とみられる男性、米国にある慰安婦像を倒す… 同像は昨年7月にも汚物を付けられる被害

米国にある慰安婦像倒される=韓国ネット「ひど過ぎる」「もう設置しないで」

▼記事によると…

・2020年7月7日、韓国・聯合ニュースによると、米バージニア州アナンデールにある慰安婦像が在米韓国人とみられる男性に倒される事件が発生した。

記事によると、男性は6日午後2時ごろ(現地時間)、バージニア州のコリアンタウンと呼ばれるアナンデールに設置された慰安婦像を倒した。これを目撃した別の在米韓国人が像を起こしたが、男性は再び像を倒したという。

男性の身元や動機は分かっていないが、普段からアナンデール一帯を徘徊(はいかい)している在米韓国人とみられている。同像を設置した団体は再発防止のため警察に通報する計画だという。

・同像は昨年7月にも犬のふんとみられる汚物を付けられる被害に遭っていた。

2020年07月08日 07時58分
https://news.nifty.com/article/world/china/12181-819176/

動画を見る

慰安婦像


慰安婦像(いあんふぞう)とは、主に大韓民国に多数設置されている旧日本軍の慰安婦を模したと主張される銅像である。慰安婦問題への抗議のため韓国の団体が日本大使館前に設置したのを皮切りに、韓国内に多数設置されている。韓国以外では、アメリカ、カナダ、オーストラリア、ドイツ、などで、韓国系や中国系住民が多い地域を中心にそれらの団体や勢力が設置しているほか、中国や台湾にも設置されている。特に韓国の日本大使館前や総領事館前の慰安婦像は日韓の外交問題に発展している。2020年には製作者が理事を務める支援組織への慰安婦の不正告発を受けて、像が韓国左派を中心に当人らより尊重される偶像崇拝化していること、韓国でも約2億7000万円以上稼いだ像ビジネスだと指摘されている。
慰安婦像 - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

真実を知ってしまったんだね…

日本人がこんなこと出来るなら、そもそも設置にそんなに嫌悪感を抱かんでしょ。

ほとんどの日本人はどんなに嫌悪感を抱くものでも汚物をつける事はしないと思うな

汚物をつかう日本人とかいるのか?

いやいや…汚物

呆れてモノが言えないぞう

自己完結している案件では?

いいね!・フォローで
応援お願いします!

最新情報をお届けします

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認