韓国の中学生、18世紀に英国で作られた「Sea of Korea」と書かれた世界地図を大統領府に寄贈 → 文大統「日本の主張が歴史歪曲であることを確認できる貴重な資料だ」

韓国の中学生、朝鮮海と書かれた地図を寄贈…文大統領「日本の主張が歴史歪曲であることを確認できる貴重な資料」SNSで返事=韓国の反応

▼記事によると…

・韓国のポータルサイトネイバーから、「『本当に立派なこと』文、東海’韓国海表記’昔の地図寄贈中学生にSNSで返事」という記事を翻訳してご紹介。

文在寅大統領が23日、中学生が青瓦台に18世紀の世界地図などを寄贈したことを伝え、「東海を日本海と表記するのが正しいとする日本側の主張が歴史歪曲であることを確認することができる貴重な資料」とし「若い学生なのに本当に素晴らしいことをした」と社会関係網サービス(SNS)を通じて感謝の意を表した。

文大統領は中学生から受信したデータを国立晋州博物館に寄贈することにしたとしながら、その中学生が複数回に渡って関連資料を寄贈したとも伝えた。

チョさん、文に送った手紙に「日本が二度と理不尽な主張ができなくなる資料になってほしい」

大田のグルコ中学校3年生のチョ・ミンギさんは6月、18世紀に英国で製作された世界地図と朝鮮宣祖期の韓日交流が記された日本の古書「豊公遺宝図略」下巻など2点の文化財を青瓦台に寄贈した。

特に、チョ・ソンジンさんが提供した地図には東海が「Sea of Korea」と表記されている。

チョ・ソンジンさんは、文大統領に送った手紙で「父が古い地図を手に入れましたが、1700年代に英国で作ったものだそうです」とし「日本が二度と理不尽な主張をできなくなる資料になれば嬉しい」と話した。

これに対して文大統領はこの日、「遅くならないうちに感謝の意を表するため、善行をお知らせする」としてSNSに返事を掲載した。

2020年10月23日17:45
http://blog.livedoor.jp/kaikaihanno/archives/57317402.html

文在寅


文在寅とは、韓国の政治家、弁護士、市民活動家。第19代大統領。 北朝鮮からの避難民の息子として生まれる。弁護士として市民運動や人権運動に参加したのち、盧武鉉政権で大統領側近として活躍した。その後、国会議員に当選、新政治民主連合代表や共に民主党代表を務めた。
生年月日:1953年1月24日 (年齢 67歳)
文在寅 - Wikipedia

[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

その地図見せてくれよ

なんで中学生が地図持ってんだ笑

元記事見たけど、画像が中学生の手紙ばっかりでなぜか地図は隠蔽。そもそも「東海」じゃないし。

爆笑www

証拠の写真もアップしなさいよ

いや~笑わせてくれるねw

残念でした。こちらは1602年のマテオ・リッチによる坤輿万国全図です。すでに日本海表記があります。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを