【熊本大雨】マスコミ「酒造会社がお願いしたところ高校生がボランティアで片付け」→ 高校生「こんな風にニュースに書かれるのは残念です…」

孔明さんのツイート

今日秀岳館サッカー部で人吉市にボランティア活動しに行ったんですが、酒造会社は依頼なんてしてません。

全て自分たちが「ボランティアさせてもらう」という気持ちで行きました。

僕達の活動をニュースで全国に広めてくれることはとても嬉しいのですが、こんな風にニュースに書かれるのは残念です。

秀岳館高等学校


秀岳館高等学校は、熊本県八代市興国町にある私立高等学校。 学校法人八商学園が運営している。地元の人間からは、「八商」、「がっかん」等とも呼ばれている。 野球のほかに、サッカーやなぎなた、弓道の強豪校として知られている。
秀岳館高等学校 - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

お疲れ様です!高校生でテレビは正確ではない情報を平気で流す。ということを学べたいい機会だと思います。学校ではニュースや新聞をよく見ろ読めって指導されているかもしれませんが正確な情報と不正確な情報は自分の目でしっかり区別するように気をつけてください!今回はお疲れ様でした。

これはテレ朝ですか。酒造会社さんにも高校生君たちにも失礼です。嘘を挟み込まないと報道出来ないのは朝日の社風かも?

メディアは平気で嘘を付く。これがわかって頂ければ幸いです。

マスゴミは自分達の思っている事をニュースにするのであって、事実を報道することは無いです。

こういった 誤情報を平気で流す、メディアの暴力!

最低だな。まるで自主的に人助けする人がいないかのような報道。事実の歪曲。

こんにちは。貴方達の素晴らしい行動に心から敬意を表します。ありがとう。いいかげんなニュースなど気にしないで。怪我に気をつけて。

いいね!・フォローで
応援お願いします!

最新情報をお届けします

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認