韓国軍、衛星打ち上げるも制御用端末を準備していなかった… 1年ほど空転へ

衛星を打ち上げたけれど制御用端末を準備していなかった韓国軍

▼記事によると…

・韓国は今年、初となる軍専用通信衛星「アナシス2号」を打ち上げたが、肝心の衛星を制御する端末は開発していないことが19日までに分かった。軍の衛星を軌道に上げても、衛星を活用することもできずにいるのだ。この先も1年ほどは衛星が空転する可能性が高いと伝えられている。

・このままだと1年以上も衛星は「無用の長物」になる。アナシス2号の寿命は12年だ。

2020/10/20 10:21
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2020/10/20/2020102080058.html

大韓民国国軍


大韓民国国軍は、大韓民国が保有する軍隊である。
大韓民国国軍 - Wikipedia

[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

てか富嶽を超えるスパコン作るとか言ってますねwww

ようつべの解説動画が楽しみ(*´ω`*)

えー。技術の事全然分からないけど、大笑いしていい事は分かる。にやにやした顔

エッエッー!そんなバナナ(* ̄m ̄)

なかなか笑わせてくれる

制御できないまま徐々に高度が落ちて人工流れ星になる運命…www

腹筋に笑撃が

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを