山崎製パンの“凄絶ブラック労働”の実態が明るみに…「勤務中に肋骨3本を折ったのに“1カ月で出社しろ”」

「勤務中に肋骨3本を折ったのに“1カ月で出社しろ”と…」 山崎製パンの“凄絶ブラック労働”の実態 「コロナにかかったのに強制出勤」も

記事によると…

・「全治2カ月なのに“1カ月で出社しろ”と…」

「週刊新潮」はこれまで「山崎製パン」で異物混入事案が相次いでいることや、工場で事故が発生する背景をお伝えしてきた。今回紹介するのは、足の骨が折れているにもかかわらず勤務させられたり、車で通勤中に事故に遭っても“警察を呼ばずに出勤してくれ”と命じられたりするなど、ブラック過ぎる労働環境の実態である。

「山パンが超ブラック企業なのは間違いありません。働いていた時に自分や仲間の間でよくあったのが、ケガをしていても休めないことでした」

そう話すのは、横浜第二工場で長らくセールスドライバーを務めていた男性である。

「自分の例としては、トラックの荷台から落ちて肋骨を3本折った時、全治2カ月だったのですが、1カ月で出社しろ、と言われました。また、車で通勤中に追突されたので上司に連絡して“警察呼びます”と言ったら、“いや、そのまま出勤してくれ”と命じられたこともあります」

2024年5月16日 11時10分
https://news.livedoor.com/article/detail/26416184/

山崎製パン


山崎製パン株式会社は、東京都千代田区岩本町に本社を置く日本の製パン企業。製パン業界で日本国内最大であり、フジパングループ本社、敷島製パンとともに製パン大手3社を構成する。世界ではメキシコに本拠を置き北米・南米に展開するグルーポ・ビンボに次ぎ第2位の規模である。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

震災の時大活躍だったのにな!残念ですね

山崎製パンって、前からかなり体育会系で有名。

安いパンの裏側

ここ…昔鬱で会社辞める事を親に話したら次見つかるまでどうやとすすめられたとこや

ヤマザキ春の労働祭り

安い価格の裏には、こういう実態が…

パンを配った人はかなりペナルティ受けてたのでは・・

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを