【中国】日本人学校スクールバス襲撃で日本人を守った中国人女性が死亡…

蘇州のバス襲撃事件、重体の中国人女性が死亡 日本人母子かばったか

記事によると…

・中国江蘇省蘇州市で日本人学校の送迎バスが刃物を持った男(52)に襲撃された事件で、けがをして重体となっていた中国人女性の胡友平さん(54)が死亡したことが28日、明らかになった。蘇州の公安当局が発表した。胡さんは犯行を止めようとして刺されたという。

・胡さんは送迎バスに乗務していた24日午後、バスを待っていた日本人の母子を男が襲撃した際、間に入って犯行を止めようとした。この際に数カ所を刺され、病院に搬送されたが、回復せずに亡くなったという。日本人母子もけがをしたが、命に別条はないとされる。

2024年6月28日 10時35分
https://www.asahi.com/articles/ASS6X0F83S6XUHBI00CM.html
『朝日新聞』のご購読お申し込みはこちら

蘇州市


蘇州市は上海の西側にある都市で、運河、橋、古典庭園で知られています。1513 年に造園された拙政園は、池や島を結ぶジグザグの橋で知られています。留園には、華麗な楼閣や印象的な石灰岩の太湖石があります。虎丘公園には、虎丘の斜塔とも呼ばれる七重の雲岩寺塔があります。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

ご冥福をお祈りいたします

謹んでご冥福をお祈り致します🫡

心よりご冥福をお祈りします また良識ある方が犠牲になってしまった

日中救ったよね。

親子を助けてくださりありがとうございました。 心よりご冥福をお祈り致します。

反日教育の犠牲になってしまった ご冥福をお祈りいたします

善人が報われない世の中は間違っている。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを