共産・小池氏「女性なれないのは憲法の精神に反する」→ 井川意高さん「天皇制反対と主張してるヤツが口を出すな!ク◯ク◯めが!」

「女性なれないのは憲法の精神に反する」共産、女性・女系天皇を主張 衆参議長の意見聴取

記事によると…

・衆参両院の正副議長は27日、皇族数確保策を巡り共産、社民両党から意見聴取した。

・共産の小池晃書記局長は、政府の有識者会議の答申を疑問視し、女性・女系天皇を認めるべきだと重ねて主張。答申に沿った論点で議論を進める方法は白紙に戻すべきだと訴えた。

・小池氏
「男系男子による皇位継承が不動の原則になっている」と指摘。憲法に照らせば、天皇は日本国民統合の象徴であり「女性だから天皇になれないのは憲法の精神に反する」

「女性宮家や女性・女系天皇を正面から議論すべきだ」

2024/6/27 21:00
https://www.sankei.com/article/20240627-NJXH63TXRFIVBMQKKYRDRXZOL4/
『産経新聞』のご購読お申し込みはこちら

↓↓↓

井川意高さんのポスト

関連ポスト

小池晃


小池 晃は、日本の政治家、医師、YouTuber。参議院議員。日本共産党中央委員会政策委員長、党副委員長、日本共産党参議院議員団長、参議院幹事長、常任幹部会委員を歴任し、2016年4月より日本共産党中央委員会書記局長。
生年月日: 1960年6月9日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

そもそも天皇制ってなに?

そもそも、天皇陛下は制度では無いので。天皇制って言葉を作ったのが、左翼ですから。

この人達、そもそも全体的に『え?』みたいなこと多いですよ。本気で言ってる?って事が多過ぎます。

それを言うなら、一般男性が皇族になれないのは問題だ〜って言わないのか?

共産党を含めた護憲派ほど憲法を利用している奴らはいないと思っています。

天皇は、制度ではありません。

天皇陛下がいないと日本じゃないですからね。嫌うかたは日本をなくしたいのでしょうね

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを