今井「私は“任命拒否権がない”とは言ってない」→ 橋下「あるんですね?」→ 今井「いや…」→ 橋本「じゃ“ある”でいいんですね?」→ 今井「今 結論出せない!」

自由さんのツイート

【学術会議】

立民:今井雅人「私は”任命拒否権がない”とは言ってない

橋下徹「あるんですね?

今井「いや1983年の政府の立場...

橋下「じゃ”ある”でいいんですね?

今井「今ここであるかないか結論出せない

立場もはっきりさせない今井議員
批判したいだけじゃん

橋下徹


橋下 徹は、日本の弁護士、政治評論家、タレント、元政治家。大阪維新の会法律顧問。東京都渋谷区生まれ。大阪市育ち。豊中市在住。 大阪府知事、大阪市長、総務省顧問、大阪維新の会代表、日本維新の会代表、同共同代表、維新の党共同代表、おおさか維新の会代表、同法律政策顧問などを歴任した。
生年月日:1969年6月29日 (年齢 51歳)
橋下徹 - Wikipedia

今井雅人


今井 雅人は、立憲民主党所属の日本の政治家。衆議院議員。 維新の党政務調査会長、同幹事長、民進党幹事長代理、同岐阜県連代表、希望の党国会対策委員長代理、国民民主党国会対策委員長代理などを歴任した。
今井雅人 - Wikipedia

[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

こういうダメ野党をあぶり出す橋下さん応援したくなる。

橋下徹さん良い感じのポジションに入り込んできたなぁ。コメンテーターとしてもこんな感じで攻め続けてくれるなら(他の人達に比べれば)推せる方。

自分の立場も意見も明示しないままじゃいつまでたってもリングに上がれませんね

この今井という議員を前面に押し出しているが、この橋本さんといい、今日の甘利さんといい、人間として格が違う事を露呈してしまつた。まぁ枝野ー中革派ー代表の取り巻きが考えたシナリオではこの程度なんだろう。今井なんぞ出さずに福山とか出しなさいよ。「進め電波少年」みたいな今井なんか出すな。

岐阜の恥です

ヤッパリ今井雅人、立憲民主党は日本に不要です!

面白いなぁ立民の政治家はw

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを