塩村あやか議員「アンチのプロレス芸!!」→ 批判殺到 → 謝罪ポスト(1000文字以上) → ネット『言い訳が長すぎる』『いいわけが長い』

塩村あやか議員のポスト

酷いデマ。逆にどういう認知や流れでこんなデマやデマともいえない不思議な話を信じてツイートするようになるのか知りたい🥸

いつものことではありますが。

最早、アンチのプロレス芸🦹‍♀️

↓↓↓

プロレス芸はエンタメの世界ではよく使う言葉です。放送作家の会議ではよく出てました。お決まりですが、私とアンチ塩村のガチ芸。

少し話題になっているようなので。

↓↓↓

こちらでの「アンチのプロレス芸」という言葉は謝罪と撤回をさせて頂きます。
意味としては、「デマを拡散をしてSNSで炎上をして、私がそれに対抗をする」的なものが出来上がっており、SNSという会場で盛り上げ、エンターテインメント化しているという主旨でした。

「芸」という言葉をくっつけるな、謝罪をという人もいますが、よくも悪くも芸能やエンタメとなっているという意味であり、芸能関係者からは「芸」は評価する言葉との連絡を頂いており、意見の対立を招いたことを申し訳なく思います。

私個人としては、プロレスは小・中学生の頃に会場に行ったり、TVで見ていました。スタンハンセン、ジャンボ鶴田、小橋建太各氏の時代です。豊田真奈美ファンで、福山市民会館で試合があったときは一番いい席を親にせがんで買ってもらい、会場で握手してもらったり。椅子の片づけのお手伝いをしたりしました。

ここ最近は遠ざかっていましたが、最近、深夜に「伝説プロレス」の再放送を見て、ジャンボ鶴田氏や小橋建太氏の戦いに再びプロレスって面白いなと友人と話したばかりでした。

そして、プロレス芸という言葉は最初のツイートのツリーにも添えましたが、放送作家時代によく会議でも使われていました。もちろん、企画を成功させるための意味ですので悪意はありませんが、そうした経験も私の認識がズレていた一因であると思います。

ですので、今回の件を反省をして、プロレスファンの方や関係者からも「一度、観にくるべき」というご意見に沿って、観に行きたいと思います。

【お願い】
①お勧めがあれば、ぜひコメント欄に書き込んで教えてください。
②私の問題投稿に反応(当然、不快感や怒り)されたプロレスラーの方をご存じでしたら、教えてください。ツイッターになりますが、まずは謝罪をお伝えしたいと思います。

宜しくお願いいたします。
本当に申し訳ありませんでした!

※一定時間の経過後、元ツイートは削除させていただきます。

↓↓↓

プロレスファンの方から事情がよくわかるメッセージを頂きました。私としてはこれまで芸能界や、過去には政治家も使っていたので、よく使われているからいいという考えが心の底にあったと言わざるを得ません。しかし、それは違うなと反省をしました。

引用と要約をすると
これまで「プロのエンターテイメント」という称賛で使われることも多かったですが、「ごっこ」「みせかけ」を含む意味合いで使われたこともあり、私たちプロレスファンはナーバスになっています。
こうした経緯から軽率な「プロレス」という言葉をそうした意味合いで使うことを見直して欲しい。

とのことです。
この方のおっしゃるとおり、「軽率」であったと思います。反省しました。

関連ニュース

塩村あやか


塩村 文夏は、日本の政治家、放送作家、タレント、元グラビアアイドル。立憲民主党所属の参議院議員。元東京都議会議員。議会登録名は「塩村あやか」。オフィス・トゥー・ワンに所属。ペンネームは眞野 夏帆という名義を使っていた。血液型AB型。
生年月日: 1978年7月6日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

プロレス団体が抗議活動行ったら手の平返しかな?

会場に足を運んで観戦していた方がなぜそのような軽率な発言ができるのか、不思議でなりません。

別に聞かんでも考えたら、わかるでしょ

あんま、反省してないよね…反省してるならこんな言い訳がましく長々と言わないよね

反省してる私をみて! すっごい反省してるの♡感がゴイスー

言い訳が長すぎる

いいわけが長い

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを