【感動】大谷翔平さん『24時間テレビ』に出演 “翔平ちゃん”と起こした奇跡

大谷翔平、心臓に病を抱える“翔平ちゃん”と起こした奇跡 『24時間テレビ』企画発表

記事によると…

・日本テレビ系夏恒例『24時間テレビ46』(26~27日)の企画が『24時間テレビ見どころ先取りスペシャル』の中で解禁された。

生まれつき心臓に病があり、生きていくためには心臓移植しかないと宣告された川崎翔平ちゃん。しかし、国内ではなかなかドナーが現れなかった。一刻も早い心臓移植が必要であった翔平ちゃんのご両親は、海外での心臓移植を決意するが、その費用はなんと3億5000万円…。その莫大な金額を集めるため、知人と「翔平くんを救う会」を発足。すると、会社の同僚や友人、同じ病気の子を持つ家族など多くの人が、その思いにつながり、募金活動を始めた。

 しかし、手術にはまだまだ足りない…。そこで、同じ名前のメジャーリーガー・大谷翔平選手に翔平ちゃんのことを知ってもらいたいとアプローチし、ついに2人の翔平が出会う。チャリティーパーソナリティーをつとめる小泉孝太郎が、翔平ちゃんの…

(略)

2023-08-20 16:55
https://www.oricon.co.jp/news/2291502/full/

大谷翔平


大谷 翔平は、岩手県水沢市出身のプロ野球選手。右投左打。MLBのロサンゼルス・エンゼルス所属。
生年月日: 1994年7月5日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

別にわざわざ24時間テレビで流さんでもいいと思う。ドキュメントとかで深夜とかに放送あったら見るよ。

企画としてはいいがそれを24時間テレビでするべきなんでしょうかね?

大谷まで引っ張り出して、感動の押し売りはもうやめろ。

感動のごり押し。収録次期が近くなると、感動演出のために障碍児を探す仕事があるらしいですね。数十年前にそれに気が付いた時から、見ていない。

世界の大谷に近寄るんじゃねえよ

おっ、今年も面白そうだね。

それよりさ、いつになったら地球を救うのさ?

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを