母子家庭のオズワルド・伊藤さん、「共同親権」に言及 離婚した父からの要求に「母ちゃんがブチ切れて」

125さんのポスト

共同親権について

母子家庭に育ったオズワルド伊藤俊介氏
「共同親権って、そもそもこれが成り立たないから離婚すると思うんですけど…一緒に住んでない方に大学の時だけしゃしゃり出られてもって感じしないですか、今までお前何もしなかったくせにって…⇒

#今田耕司のネタバレMTG

⇒(子供に)会わせたくないのはDVとかあるんでしょうけど『ムカつくから』っていうのも理由であると思う…19歳ぐらいの時に家にお父さんから母ちゃんに電話がきて『ちょっと子供達に会わしてくれ』って言われた時の母ちゃんが『お前消しゴムの1つも送ってこなかったくせに💢』ってブチ切れてて、⇒

⇒でもメチャクチャ気持ち分かるというか、全く(子育てに)参加してこなかったクセにってムカつきはあるんじゃないですか…何か凄いやるせない気持ちにもなるんですよ、一緒に暮らしてるのが例えばお母さんだったとして、共同親権でたまにお父さんに会うってなるじゃないですか、⇒

⇒で、毎日毎日(お母さんと)一緒に暮らしている、たまにお父さんと会ってお父さんが優しかったら、お父さんの方に気持ち傾かれたら母親がやるせなさ過ぎるなって…」

今田耕司「そんなで傾かへんやろ、子供は~」

伊藤俊介氏「あんた、何にも知らないでしょ、愛する人もいないのに」

Xの反応

伊藤俊介


伊藤 俊介は、日本のお笑いタレント。お笑いコンビ「オズワルド」のツッコミ担当、立ち位置は向かって右。吉本興業所属。千葉県出身。
生まれ: 1989年8月8日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

リアルの声ですね

消しゴムの一つも買ってやらんのに、高校や大学の進学についてアレコレ言い出す別居親のための権利オェー

確かにな〜これマジ子供はどう思うんだろ

美味しいとこ取りされてしまったら虚しくなりますね🥺

共同親権は子どもの立場で語られることが少ない気がします

うんうん!これやると 子供への虐待になるのでは(心の)byひとり親

はいはい1例1例。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを