中国、原発処理水の海洋放出「IAEAは支持するな」

中国、原発処理水の海洋放出「IAEAは支持するな」

記事によると…

・中国外務省は3日、国際原子力機関(IAEA)に東京電力福島第1原発処理水の海洋放出を認めないよう要求した。

・汪文斌副報道局長
「核汚染水を海に流すという日本の間違った行為を支持してはいけない」

「核汚染のリスクを世界に転嫁するのは不道徳であり違法だ」

「日本が自分たちのやり方に固執するならば必ず非難され、代償を払うことになるだろう」

2023年7月3日 18:52
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOGM038NM0T00C23A7000000/
『日本経済新聞』のご購読お申し込みはこちら

汪文斌


汪 文斌は、中華人民共和国の外交官、報道官。安徽省出身。
生年月日: 1971年4月
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

中国の原発を調査しに行け

これしか引き出しが無いから仕方がない…。はいはい、って感じに周りがなるのは当然ですね。

とんでもない原発汚染が中国で起きてるってこないだもニュースになってませんでしたっけ。

こんなの別に聞く耳持たず粛々とやればいいんだよ。

中国は根拠無い事を堂々と言うから、ウンザリしますね。

中華思想。 世界の中心は中国

偉そうに脅迫する中国などくそ食らえだ。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを