【処理水放出】IAEA=国際原子力機関公表『日本の取り組みは国際的な安全基準に合致している』

NHKニュースさんのツイート

【速報】

東京電力福島第一原子力発電所にたまる処理水を、薄めて海に放出する計画の安全性を検証してきたIAEA=国際原子力機関は、放出に対する日本の取り組みは国際的な安全基準に合致しているとする包括的な報告書を公表しました

国際原子力機関


国際原子力機関は、国際連合の保護下にある自治機関である。本部はオーストリアのウィーンにあり、トロントと東京の2か所に地域事務所、ニューヨークとジュネーヴに連絡室がある。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

ずっと今までのニュースを追ってきました。漸く放出出来るのですね。ますば一歩ですね。

7時のニュース、トップニュースではないのね😅

ありがとう!

さあ汚染水ガ-の諸君、福島にごめんなさいする準備はできたかな?

はい、ありがとうございました

それでも、安心が〜、安全が〜、と言うのでしょう。日本国内でさえ、東北でさえ、岩手県でさえ、宮城県でさえ、福島県でさえ、そうなのです。

こういう国際的な評価はありがたいよなー

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを