【動画】殺人の疑いで逮捕された中学教師、妻と子供3人が暮らす自宅をマスコミに晒されてしまう…

YouTubeチャンネル『ANNnewsCH』より

概要欄

生徒「フェイクニュースかと…いい先生」勤務後に犯行?中学教師を殺人の疑いで逮捕(2023年5月10日)

今年2月、東京・江戸川区で60代の男性が殺害された事件で、近くの中学に勤める現役教師・尾本幸祐容疑者(36)が10日、殺人の疑いで逮捕されました。尾本容疑者は、事件後も、いつもと変わらぬ様子で出勤していました。

現職教師の逮捕に、学校には衝撃が走りました。
江戸川区立松江第五中学校・荒巻淳校長:「(Q.どのような職務にあたっていた)(尾本容疑者は)若手教員の育成ですとか、年間の教育課程の編成に関わる進捗状況を確認し、計画していく。そういった立場で、日々、職務に専念しておりました」

(略)

マスコミュニケーション


マスコミュニケーションあるいは大衆伝達とは、マスメディアを用いて、不特定多数の大衆に大量の情報を伝達すること。対義語としてのパーソナル・コミュニケーションとは異なり、時間的、空間的距離を置いて間接的に行われるコミュニケーション手段である。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

犯人は確かに悪いヤツだけれども、残される家族の事は一切考えないんだな。ホント、マスゴミやベーよ😰

こんだけ特定して放送するなら、恐喝、強盗、性犯罪など全ての犯罪者を特定して氏名を公表したりすればいい。

どうせ朝日か毎日系列だろと思ったら朝日だった・・

犯人にも人権はあるとか言ってたラッパーはこういう時に「家族にも人権はある」とか言えばまだ好感度も上がっただろうに…

残された家族の未来が見えたような気がする。

殺人犯してりゃ自宅特定くらいしかたないんじゃないか

まあしゃーないわな

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを