X民「あの ... 円安だ!円安だ!円安のせいで生活が苦しい!とか言ってる人って円高のときは生活が楽だったんですか?!」

テキトーさんのポスト

あの ... 円安だ!円安だ!円安のせいで生活が苦しい!とか言ってる人って円高のときは生活が楽だったんですか?!

為替


為替(かわせ、英: Money order)は、為替手形や小切手、郵便為替、振込など、現金以外の方法によって、貨幣を決済する方法の総称である。遠隔地への送金手段として、現金を直接送付する場合のリスク回避のために用いられる。特に輸出入をする際に用いられている。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

人それぞれやな。何かのせいにしたら少しは楽になるかもしれないけど、生活が苦しいならバイトとか増やして働くとか少しずつ貯金するとか前向きな方に考えた方がいいね。

正直言えば今のが資産増えたのは確か 物価上がってきているが 民主党政権はマジ仕事なかったけど 今のが多いからまだマシである

海外行けば免税店でブランド物は日本で買うより6~7割くらいの値段だったし全ての物が日本より安い時代だったからそりゃー楽しかったよ

海外でクロムハーツ購入→国内店舗で販売 コレで儲けるお店が腐るほどあった時代… それすらせずにパチモノ売ってる店もあったけどw

とりあえず海外旅行する気には無くなっちゃいますね

今よりは楽

物価が安かったので今よりは楽だったと言えばそうなるかな?

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを