ラサール石井氏「若者よ、権力に媚びを売るエセエンタメに引っかかるな!」

若者よ、権力に媚びを売るエセエンタメに引っかかるな!(ラサール石井)

記事によると…

・【ラサール石井 東憤西笑】#153

小泉今日子さんが朝日新聞のインタビューに答えて、政治的発言もいとわないブレない心情を表明し、さすがと思わせた。

・統一地方選を山口県で戦っていた有田芳生氏の「下関は統一教会の聖地」という演説に田村淳くんが「軽蔑する」と噛み付いた。しかし有田氏は過去に教会側が「聖地と同様だ」と言った事実を伝えたまでだ。

・元BOØWYのドラマー高橋まことさんもかなり激しくTwitterで政治批判をしている。万博の入場料が8000円というニュースに「五輪も万博も要らねえよ」と書いたら、元メンバーの布袋氏から「何も知らずに言うこと言うな」と返された。

・布袋氏は五輪の音楽もやってるし。安倍昭恵さんとも仲がいいらしい。それがロックかどうかは知らんが、少なくとも人間のエネルギーを底辺からボトムアップして魂で演奏するのがロックなら、高橋氏はそれで、布袋氏は何やら長いものに巻かれている印象だ。本人も長いけど。

・無菌状態の若者はこのプロパガンダに乗っかりやすい。権力に媚びを売るエセエンタメには引っかかって欲しくない。

5/11(木) 9:06
https://news.yahoo.co.jp/articles/399ef7740030d7f48588dce7d35401b58b3237e1

ラサール石井


ラサール 石井は、日本のお笑いタレント、俳優、声優、司会者、演出家。石井光三オフィス所属。
生年月日: 1955年10月19日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

反権力で売って拍手されるのは若いロックミュージシャンだけよ いい年した高齢芸能人が左派メディアに迎合する方が恥なのよ。

人をコケにするだけで金が入るボロい商売(人としてのプライドと引き換え)

エセエンタメやってるアンタが言ってもなあ

三流、一流を笑う お気の毒

左派に媚びて辛うじて芸能活動できてるって感じだしな…

可哀想なラ・サール高校… 今更名前使うなとか言えんのやろなぁ

ひさびさに拝見さしましたが お元気そうで何よりです

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを