【入管法】小泉今日子さん “ #難民の送還ではなく保護を ”「みんな同じ人間」

入管法「送還ではなく保護を」 小泉今日子さん、つぶやきの真意は?

記事によると…

――2021年5月、「#難民の送還ではなく保護を」とツイートしましたね。

「(同年3月に)名古屋入管に収容中だったスリランカ人女性のウィシュマ・サンダマリさんが亡くなりました。人が命を失っているのに(政府に)答えがない、見せてくれないことに、何だと思っているんだ、と感じました。人の命をすごく軽々しく扱うんだなっていうのが嫌でした」

「日本で働いている外国の人や、働こうと思って来る外国の人に対してウェルカムな扉を開けているようで、実情は結構ひどいことをしている気がする。みんな同じ人間なのにな、って思ってしまう」

2023年5月4日 12時00分
https://www.asahi.com/articles/ASR5173Z6R4VPIHB01L.html
『朝日新聞』のご購読お申し込みはこちら

小泉今日子


小泉 今日子は、日本の女優、歌手。制作事務所「株式会社明後日」代表取締役。身長153cm。血液型O型。アイドルとして松田聖子と中森明菜の2強に続いた存在であり、歌手として筒美京平・馬飼野康二の作曲作品でヒットを連発した。KYON²の愛称で知られる。所属レーベルはビクターエンタテインメント。
生年月日: 1966年2月4日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

不法滞在者って搾取されやすいのです。警察に駆け込めないから。送還するのは人道的だと思いますよ。「日本に居させろ!保護しろ!」というくせに、帰国せずに日本にとどまるってどういうこと?

これ読むと小泉さんの思慮が如何に浅く、情弱である事がすぐにわかる 女優、アーティストとしての小泉さんは好きですよ

キョンキョン、いい顔の大人になったな。おかしいものにはおかしいと言う人の、真っ直ぐな顔だ。

ヤバい程、阿呆😗

まっとうな主張。

なんてったって真っ赤なおばさん🎤

それで朝日新聞はこの問題に関してどんな立場なのか?

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを