布袋寅泰さん、元BOØWYメンバー・高橋まことさんに公開説教「何も知らずに言うこと言うな」

「何も知らずに言うこと言うな」布袋寅泰 元BOØWYメンバーに公開説教…ファンは賛否

記事によると…

・発端となったのは大阪万博に関する話題。Twitterユーザーの間では、大人(18~64歳)8000円という入場料が“高すぎる”と批判が上がっていた。

これに対し、あるユーザーが《今から、失敗が見えている》と投稿。高橋はそれに対し4月29日、《もうこの三流国日本には五輪も万博も要らねえよ。たかだか半年のくだらん祭りなんざ願い下げ。誰が儲かって誰が大変な思いをするのがもう既に皆んな知ってんだぜ。もう昭和じゃねえんだ》と同調した。

それに対し布袋は、冒頭のように反論したのだ。もともと布袋は1996年のアトランタ五輪の閉会式に出演。また21年、東京パラリンピックの開会式にも大々的に登場し、自身が作曲した映画『キル・ビル』のテーマ曲などを演奏して会場を盛り上げた“実績”がある。そのため、ファンからは布袋を称賛する声が上がっている。

5/3(水) 13:55
https://news.yahoo.co.jp/articles/210e7c18ab836a33f18628646b7f8f2c6356e226

布袋寅泰


布袋 寅泰は、日本のロックミュージシャン、ギタリスト。 群馬県高崎市江木町出身。ロンドン在住。BOØWY時代のビーイング、Ø-con' nection、ユイ音楽工房、ソロ活動後のIRc2 CORPORATIONを経て、渡英後はDADA MUSICに所属。身長187cm、血液型B型。
生年月日: 1962年2月1日
出典:Wikipedia

高橋まこと


高橋 まことは日本の音楽家。本名、高橋 信。福島県福島市出身。福島県立福島高等学校出身。 日本のロックバンド、BOØWYのドラマーとして知られる。身長170cm、体重61kg。血液型はA型。既婚。
生年月日: 1954年1月6日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

同じバンドのメンバーだったのね。

ありゃま、布袋さんもとうとう黙ってられなくなったかね?元メンバーのあまりのサヨッぷりに。

BOØWYを知らなくても布袋氏は知ってる人は多いけど、BOØWYを知ってても高橋氏は知らないって人も多そうだなってふと思った。

売れない芸能人が左翼に転向するのはよくあるパターンだけど布袋さんに言われたら、オメエに俺の気持ちがわかるかよ。ケッ🥃になりそうだな。1人だけ群馬でなく福島出身だというのも関係あるのかも?氷室氏も参加して欲しいな。

あのツイートね、アレは酷かった😮‍💨布袋寅泰はまだ人としての良心がまだある方だったな😔

勝手に周りが火つけてるだけだろ

入場料高いのか?万博なんて比べようが無いしわからん。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを