【話題】『つるのさんの件、今初めて全部読んだ。こんな風にしてオンラインのいじめって作られていくんだ…』

椎木透子さんのツイート

つるのさんの件、今初めて全部読んだ。町山さんはあの流れで「被害者しぐさ」と言ってたのね・・・

こうやってターゲットを追い詰めていくんだ…

こんな風にしてオンラインのいじめって作られていくんだってそら寒い気持ちになった😨


つるの剛士


つるの 剛士は日本のバラエティタレント、歌手、音楽家、俳優。本名は靍野 剛士。福岡県出身。太田プロダクション所属。 都立大泉北高等学校卒業。
生年月日: 1975年5月26日 (年齢 45歳)
つるの剛士 - Wikipedia

町山智浩


町山 智浩は、アメリカ合衆国在住の編集者、映画評論家、コラムニスト。ガース柳下との対談コンビ「ファビュラス・バーカー・ボーイズ」ではウェイン町山を名乗る。 株式会社スタジオ・ハード、株式会社ジェー・アイ・シー・シー、株式会社宝島社での勤務を経て、株式会社洋泉社に出向したのち、フリーとなる。
生年月日:1962年7月5日 (年齢 58歳)
町山智浩 - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

「わざわざ外国人っていうな」←言ってない ニュースでも国籍を発表するぐらいなので、仮に言っていたとしてもそんなに責められるような事じゃないし、差別主義者とまで言うのは言い過ぎだと考えています

まぁつるのさんは、別に追い込まれてはいないと思います。むしろ町山の方がのたうち回っていることでしょう

誰がどう考えてもつるの剛士さんが被害者です。日本の道徳を勉強してる人なら特に…

同感です!

被害者を加害者呼ばわりする町山しぐさが消え失せないとオンラインのイジメはなくならないのかもなぁ。

扇動者も怖いし、内容をよく読まずに扇動者の言を鵜呑みにして襲いかかってくる人らもかなり怖い。

町山は単純に読解力が乏しい。

 FBページが変更になります。こちらから『いいね!』をお願いします。

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認
よく読まれている記事